2011年12月5日

キリュウ行ってきたよ。12/1

どーだった??と言われているもんで、
あわててレビュー。

東京に用事があったもんで、
そのまま埼玉まで行ってきました−。
…意味不明?まぁ、散歩みたいなもんですよ。

今回の目的は「ラーメンを食べる」ってことだったわけで、
学生のとき、よく行ったラーメン屋を訪れてみました。

その後、いつもの居酒屋にいったのだけど閉まってる。
つぶれたのか?定休日なのか?…また今度ー♪

なんだか消化不良でTwitterしてたら、
「桐龍行ってきなよー。」と@メンション
桐龍は先週オープンしたばかりのラーメン屋さんで、
大学時代の先輩が始めたお店なのです。


えー。今、ラーメン食べたけど??


1人で乗り込む勇気がなかったので、
仲良しの先輩を誘って、いざ東川口へ!

「桐龍 キリュウ 東川口」というキーワードでみつかるのだろうか?
と思ったら、仲良しの先輩は、きっちり住所を知ってる。


えっ!?オープンした日に行ったの??…すまん。



コモディイイダ東川口店の駐車場に停めて、てくてく。
妙に目立つカレー屋の看板。
あれ?先輩が始めたのってカレー屋??















おとなりでした。


はたらくせんぱい①

はたらくせんぱい②

はたらくせんぱい③


すでにあたしの胃の中には、ラーメンが1食分入っているので、
ミニラーメンを注文しました。
ミニラーメン(180g)
…全然ミニじゃないし(;´Д`)


小ラーメン(300g)
ツレが注文した普通盛りのラーメン。
上の野菜とかにんにくとかあぶらとか…は無料トッピングです。


大きさ比べてみました。
でかっ!
えー。大ラーメンってどうなっちゃうの??


さて、食べます!
トッピングのお野菜と豚さんで、麺にたどり着けない。引っ張り出せない。
ふにゃー。

野菜ムシャムシャ
肉モグモグ
豚、うまし!

半熟卵とろーり。

たまに
麺をズルズル
…いや、ズルズルじゃないな。もふもふってカンジ。



「ラーメンじゃない食べ物です。」
があたしの感想。

いつもは
細麺ツルツル飲み込んじゃうので、
太麺もふもふ食べるのは初体験でした。
こーゆー食べ物もあるのねー。
新しい食べ物に出会うことができました。
こーゆー系ももっと食してみたいなーと思いました。

えー。今、ラーメン食べたけど??
とか
でかっ!…全然ミニじゃないし(;´Д`)
とか言ってたのにペロリ完食。
ごちそうさまでしたー。


開店するまでに、たくさんの友達が手伝ってくれたそうです。
先輩の周りには、いつもたくさんの人がいるものね。
みんな、先輩のこと大好きそうだもの。
あたしも魅力のある人間になりたいなー。

と思いました。

まったくレビューになってないレビュー、終わりっ!


以下、桐龍の情報ー。(勝手にTwitterからコピペ)
***************************************************************
麺屋 桐龍  @menyakiryu
11月25日、東川口にオープン! 
営業時間  11:30〜13:30 18:00〜21:00 
ただし材料切れ次第終了いたします。 
住所 埼玉県川口市戸塚3丁目36番地の18 
コモディ東川口店のすぐとなり。コモディの駐車場利用可能(契約しています)
http://ameblo.jp/menyakiryu/
***************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿