2011年8月26日

はじめてのおつかい

お友達に頼まれ、
ウクレレを買いに行きました。

「どーせ買うなら…!」と
楽器の聖地(?)お茶の水まで行ってきました。

だいたいの要望を聞き、選ぶ。
たくさんの楽器屋さんを3周ほどして
ご要望に合ったウクレレをピックアップ。
そして、全部試奏(笑)

たのしかったー!

初めてウクレレを買ったとき、
まだまったく弾けないのに
「自分で弾いて選んでごらん。」
と言われ、パニクりながらも持ってみる。
その中で1つだけしっくりきた楽器
なんだかほっこりしたのよね。
弾けないのに不思議ね。
未だにその子が一番気が合う。


しかし、
人の楽器を選ぶっていうのは
ドキドキ(ハラハラ?)するわー。

自分がよいと思った楽器は、
はたしてその人もよいと思ってくれるのか。
こればっかは好みもあるから仕方がないわね。

まぁ、腕はないけど、
自分が今持っている力を最大限出して
選定しましたよー。


0 件のコメント:

コメントを投稿