2011年7月9日

君が好きなことは、あたしの好きなことになる。

そう。
きっかけは些細なことなのです。

うたを始めたのは、
大好きな担任の先生にほめてもらったから。
クラリネットを始めたのは、
なかよしで大好きな友達が吹奏楽部に入ったから。
お花を始めたのは、
なかよくなった先輩に声をかけられたから。
カメラを始めたのは、
大好きな後輩の撮る瞬間がすてきだったから。
あたしもそうなりたかったから。
ウクレレを始めたのは、
彼女がウクレレを持つ姿がかわいかったから。
大好きな人に近づきたかったから。
ものづくりを始めたのは、
あたしの大好きな人が
あたしのために作ってくれたモノを
プレゼントしてくれたから。
ものづくりのたのしさを教えてくれたから。

そう。
きっかけは些細なことなのです。

続けることがとても大事だ
と思うのです。
続けていることがたくさんあって、
どれもこれも中途半端だけど、
それでも、
きっと成長しているのです。
どれが欠けても、
今のあたしはあり得ないのです。
そう考えると、
あたしと関わってくれた
すべての人やモノに
ありがとう。
なのです。

今日は半日、ずっとウクレレを抱えて、
たった1曲を練習し続けて…
でも、まだまだ弾けないのです。
でも、確実に上達しました。
毎日、新しく生まれかわる。

うまくいっても
うまくいかなくても
変わらない「すき」。
自分が「すき」をやめない限り、
きっと想いは伝わるんだ。
モノにせよ、人にせよ。
今日は音楽があたしに応えてくれた。
ありがとう。
すきです。

最近、すきな人たちに憎まれ口をきく自分が
とてつもなくいや。
すきなコにちょっかいを出すカンジ。
かわいさあまって
にくさひゃくばい。
ホントはだいすきなのに
すなおになれない。

すきです。
これまでも
これからも

0 件のコメント:

コメントを投稿