2011年7月7日

おくりもの

「求めない」という言葉を
自分に向かって言い聞かせる。
 多くのお金や物を求めない。
 親切にしてお礼を言ってもらえると求めない。
 自分が贈った物を喜んでもらえると求めない。
 自分がすきな人にすきになってもらえると求めない。


きっと求めなければ、
「ありがとう。」が
もっともっとうれしくなる。
きっと求めなければ、
だれかがしあわせにしていることを
一緒によろこぶことができる。


だれかのために
すてきな贈り物を考える時間は
わくわくする。
すてきな贈り物を渡す瞬間は
どきどきする。


よろこんでくれるかな?
つかってもらえるかな?
きもちがつたわるかな?


贈り物が品物とは限らない。
言葉かもしれない。
好意かもしれない。


相手がよろんでくれると信じて。
少し不安。
自信がない。


でも、
相手のことを考えて、
笑顔が見たくて、
そのために一生懸命考える自分を
もっとすきになってあげよう。

*************************************

(前段が長くなってしまったわ。)

いつもお世話になっているこひさまコーヒーにて、
ケータイストラップのご注文をいただきました。

ありがとうございます!

いくつかお店に置いてもらっているのだけど、
居合わせたお客様が手に取ってくださいました。
ケータイに合うよう、
色や長さを伺って新たにつくりました。
(写真撮り忘れたー!)

作っているうちに
自分が使いたくなりましたw
かわいい我が子(ストラップちゃん)が
末永く使ってもらえることを願うばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿