2011年6月7日

へらへら

「へらへらするなー!」
とバイト先で怒られた気がする。
あたしから「へらへら」を取ったら何が残るのよー(>_<)


 ・マックで注文するのはチーズバーガーのLセット
  (飲み物はオレンジジュース)
とか、
 ・ステージ裏でのミスは、泣くほどくやしい。
  (っていうか、泣いた。)
とか、
 ・冷凍したご飯はお茶碗に入れて食べたい。
  (1人のときは、冷凍した保存容器のままでいい。洗い物が増えるから。)
とか…。
小さなこだわりが多々残るだけよー。


「ヘラ」を探しています。ここ数週間。
カルトナージュで布を貼るときに使うの。
「小学校のとき使っていたお裁縫セットに入っていたヘラ」
みたいのを探しているのです。
お裁縫セットに入っていたのはプラスチック製だったけど、
木製のあったかい雰囲気のヘラがほしいのです。

ホームセンターやら手芸屋さんやら…
あちこち探したけど、
「これ!」というのがみつからない。
ほしいものが具体的すぎるとダメね。
いろんな形状、素材のヘラがある中で、
厳選して購入したのがこの子たち。
左から
○シーリング用ヘラ
角がとがっていて、端をきめ込むのに有効。
○壁紙用竹ベラ
シンプルだけど、使いやすい。
角も広い面も押さえられる。
深い所もばっちり!
○洋裁用ヘラ
探していた形状はこれが一番近い。
まぁ、無難。
○バターナイフ
探していた素材はこれ!
先を削ってカスタムするか、考え中。
○茶さじ
隣にあったから、おもいつきで買ってみた。
使い勝手がよくてビックリ!

今日は和裁用ヘラを見て、買うかどうか考え込んでしまった。
またしばらく探し続けます。
「ヘラ」を見かけたらご一報を…!

0 件のコメント:

コメントを投稿