2011年4月20日

カホンのワークショップに行ってきましたよー。

 先々週の土曜日に。

大学の部活の先輩が誘ってくださり、
先輩と先輩の職場の方と3人で参加しました。


音色が気に入ってなかったので、
急ごしらえで鈴をつけてみた。

車にあたしと先輩のカホンを積んで
出発!





講師は2000、2001、2005〜2009年と
「Blast!」のPercとして活躍したベン・ハンデル氏。

むぅ〜。すてきだった。
一番近い位置でワークショップでした。
基本的な奏法とジャンベなどで用いられるリズムを
教えてくださいました。
みんなでの一体感が味わえ、楽しかったです。



そしてテンションが上がったあたしたち3人は、
うっかりカホンを買ってしまうのでした。
(あたしも先輩も自分のカホン持参したのに…。)

ワークショップで使ったカホンが
安価な割に音色が良かったんだもの。

車の中にカホン5台の図→

0 件のコメント:

コメントを投稿