2014年12月30日

本厄が終わります。

本厄が終わります。
厄年なんて、関係ないなー。
と昨日まで思ってました。

でも、よく考えたら、
前厄、本厄だったな。
と思い直しました。


いろいろな人や団体や物と
縁が切れた2年間でした。

それは私にとって大切だったり、
逆によくないことだったり、
いろいろ。

自分にとって本当に大切な人も
自分のいい加減さで
失ってしまった気がします。

今日、出先で具合が悪くなり、
ある人に頼りたいと思ってしまいました。

そーやって、
自分の都合のいいように、
いつもおんぶにだっこだったな。

いつも助けてくれて、
つらいときはそばにいてくれて、
それがなんだか当たり前になってた。
感謝の気持ちを忘れてた気がする。


一方、新しい縁もありました。

ごはんを食べに行ったり、
一緒に飲んでさわいだり、
悩みごとをきいてくれたり…。

これまで縁があった人たちも
新しく仲間になれた人たちも
大事に大事に育てていきたいな。


感謝の気持ちを忘れずに。

0 件のコメント:

コメントを投稿