2013年3月17日

クロマチックハーモニカと出合いました。

運転しながら、いつものように
エフヨコを聞いていると、
初めて聞く名前の楽器。

クロマチックハーモニカ

どんな楽器だろう
と耳を傾けていると、
初めて聴くのになつかしいような、
力強かったりせつなかったり…
んー、語彙が少ない。

とにかく、
一瞬にして心奪われました。

演奏していたのは
南 里沙さん
もともとオーボエ奏者だったそう。

彼女のブログで楽器の写真の
メーカーと型番を見て、即購入。
でも、敢えて同じ楽器は買わなかった。
上手になったら、同じ楽器買うんだー。
と思って。



そして、
エフヨコで聞いた
南里沙さんのライブの告知。
これは行くっきゃないと思い、
いってきました!
「南里沙 プレメジャーデビューTOUR 2013 Spring」鈴ん小屋@池袋

いろいろなジャンルの曲、
どれもすてきだった。
特にあたしがいいなーと思ったのは、
「無伴奏チェロ組曲」
「チャルダッシュ」

クロマチックハーモニカの無限の可能性みたいなのを
感じました。

はうー。すてき。

というワケで、
まだ全然吹いてない楽器のケースに
サインをいただきましたー!

むふふ。嬉しい。



ハーモニカって楽器、
まったくやったことないのよねー。
独学でやって変なクセとかつかないかなー?
って、ちょっと不安。

でも、これからたくさん練習して、
この楽器とお友達になりたいと思います。
(まだ名前はつけてない。)
早く仲良くなれますよーに☆

0 件のコメント:

コメントを投稿