2012年8月6日

ポラロイドのワークショップに参加しましたー。

ポラロイドのワークショップに参加してきました。
@しながわ水族館

今回使ったのは、Polaroid SLR680/690。
2年以上前に買ったのはいいけど、
全然使ってなかった。

理由はやっぱりフィルム。

2008年にポラロイド社が
フィルム生産から撤退してしまったのです。



生産中止となったポラロイドフィルム復活を目指す
有志のプロジェクト「THE IMPOSSIBLE PROJECT」がオランダで発足、
2010年から再生産が始まりました。


なかなか気難しいこのフィルム。
敬遠していたのだけど、
やっぱりポラが好き。
という訳で、今回の参加を決めました。


「ポラロイドで水族館は無理っしょ!」
と思っていたのですが、
すてきな写真が撮れました。




その他の写真は、また別ブログにてー。

0 件のコメント:

コメントを投稿