2011年6月29日

3

あたしの好きな数字
生まれ月だから
という理由もあるけど、
1にも2にもない魅力がある
とあたしは思うのです。
安定感

三脚の脚は3だからいい。
2本だったら自立しない。
4本だったらぐらつく。

三つ編み
四つ編みしてる女子は見たことない。

三日月
その他に数字が入るのは十五夜かな?

三が日
三回忌
日本の歴史やら仏教やらには詳しくないけど、
3は大事っぽい。

じゃんけんは3つの形で勝敗を決める。

三味線や三線は弦が3本

1:2の振動数の比はオクターブですばらしいが、
1:3や2:3も負けちゃいない。
どちらも完全5度がからんで、
心地よい安定したハーモニーになるじゃない。
クラリネットは閉管構造なので、根音に3倍音が多くふくまれている。

あと、割り切れない感じが好き。

まぁ、そんなこんなで
3が好き。

3情報お持ちの方は、ご一報くださいなー。


この2日で3年分の汗をかきました。
蕁麻疹は出ませんでした。
っていうか、
ここ数年「汗をかく」ことがなかったので、
どっさりかきました。
頬を汗が雫となって滴り落ちることが
心地よかった。

明日はどこへ行こう?

0 件のコメント:

コメントを投稿