2011年2月27日

いきいきぶつりの会

略して「いきぶつ」
に行ってきました。
大学の物理学研究室の年に一度の集まりです。

大学を卒業して早6年。
理科の話ができる唯一の場所です。
教育について、大先輩たちともお話することができ、
実りのある会でした。

そのうちの一人の先輩は、
「少しの時間しか話してないけど、
君(←あたしのこと)はこの仕事をした方がいい。
君は必要な人材育成だ。」
と言ってくださいました。
あたしがネガティブにとらえてることも、
「それはちがう。君に力があるからだよ。」
と言ってくださいました。
そんな捉え方もあるんだな。と思うと同時に、
こんな風に周りの人に元気を与えられる人になりたい。と思いました。

来年も必ずいこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿